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居宅介護支援 Home Care Support
ご相談ください
例えばこんな心配事ありませんか?
どこに相談したらいいか
わからない
サービスの内容が
わからない
家族の介護・看病で
心配なことがある
こんな時はお気軽にご相談ください
- いろいろな心配事、理解が難しいことなどお気軽にご相談ください。
- 認知症でお困りの方、お一人で抱え込まないでください。
親身にご相談にのらせていただきます。
ご利用方法
居宅介護支援サービスの申し込みから提供までの流れ
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1
居宅介護支援
サービスの申し込み契約の締結については、介護支援専門員が重要事項について説明し、同意を得られた後に行います。
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2
状態の把握
(アセスメント)介護支援専門員がご利用者様・ご家族様と面会し、心身の状況や生活環境などを把握し、課題を分析します。
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3
居宅サービス計画
原案の作成複数の介護サービス事業所の中から選択いただき、その内容や利用料金などについて情報提供を行います。
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4
居宅サービス担当者
との連絡調整居宅サービスの提供にあたり事前に、関係する医療・介護サービス事業所やご利用者様・ご家族様と共に必要な意見交換などを行います。そのうえで、担当の介護支援専門員は居宅サービス計画の内容調整を図ります。
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5
居宅サービス計画
の作成ご利用者様のご意向や心身の状態などを考慮し、生活の目標とその達成時期、サービスの種類、サービスを提供するうえでの留意点を盛り込んだ計画を作成します。
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6
居宅サービス計画の
説明と同意作成された居宅サービス計画については、ご利用者様にご説明のうえ、同意をいただきます。
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7
居宅サービスの
提供居宅サービス計画に位置づけられた介護サービスを介護事業者が提供します。
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8
訪問
(モニタリング)介護支援専門員が定期的に自宅に訪問し、ご利用者様の状態について再評価を行い、経過の把握に努めます。状態に応じて居宅サービス計画の内容の変更や追加などの調整を図ります。